カエルの色眼鏡‐2ch創価板のログをまとめたり考察したり‐

世の中のカルト的なあれこれについて考えます。たぶん。

スポンサーサイト


【創価アンチの憂鬱(2)】

▼公明党の実績とされる教科書無償化を検証する▲2
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1141732690/
http://takatyan.ddo.jp/view_html.cgi/society6.2ch.net/koumei/1141732690.dat

187:T.R ◆t4OB0.UQBo :2006/07/24(月) 07:45:29 ID:???
時系列、暗黒予測篇(笑)

ここしばらく登場せず

父親の病気が重い(ガンないしその他の難病)

学会員、必死に慰める

「お父さんの病気はあたしが脱会なんか考えたせいだ!」

学会活動開始

というシナリオ、たった今思いつきました(笑)
おそらくここを見ていると思われる学会本部職員の方、この手で焼きうpスレへの
側面支援も、なんて考えてませんか?(笑)

いえ、あくまで暗黒予想でしかないんで、外れても謝罪も賠償も致しません(笑)

191:別スレ179 ◆V7.D.8HHkY :2006/07/25(火) 11:41:58 ID:???
>>174
>脱会スレで春田の蛙氏が「以降のチラシの裏は適切なスレで」の一喝には笑ってしまいました。
あのスレはアンチも良識派の学会員も認める良スレ。知ってる人は決して一般論ぶったり荒らしはしない。
あの対応は至極当然だったと思いますよ。ギコギコやるなら、他スレでやらないとw
あ、でも漏れはT.Rさんのキャラ好きよんwww スプラッタもキライじゃないんでw

>>187
もう晒しちゃったからないだろうけど、そのシナリオはダウトw
矛盾がありすぎてw 
あれだけ家族から嫌われることを恐がってて、例え父親思いとしてもそれはw

しかし、山椒島さんも某女を色眼鏡で見てたとはw
確かに、ひっかかるところが多いのは確かだけどねぇ。

192:T.R ◆t4OB0.UQBo :2006/07/25(火) 13:09:12 ID:???
>>190 法律ヲタ氏
>充分に堪能させていただいておりますよ。
どこだか判ってます?
⊃д⊂エーンエーン ⊃д;⊂チラッ ⊃д⊂エーンエーン

>>191 別スレ179氏
>もう晒しちゃったからないだろうけど、そのシナリオはダウトw
ですけどねぇ、こんな絵がちらつくわけですよ(笑)

「学会員のみんなが、信心すればガンが治るって言ってるよ!」
「でもねぇ...」
「私は、学会の皆のおかげでこんな風に前向きに変われたよ!
お父さんだって、きっと治るよ!!」
「まぁ、あんなに引っ込み思案で、人の顔色ばかり伺ってたあなたが...。
お父さんも、ひょっとしたら助かるかもしれないねぇ...」
「そうだよ!皆で学会に入ろう!」
「藁にも縋りたいし、入ってみましょうか」

父上、早期発見(by学会ドクター部)

「ほら!学会ってこんな功徳があるんだよ!」

一家和楽の信心(爆笑)

このくらいのドキュメンタリーがなけりゃ、学会に好んで入る馬(以下略 (笑)

絶対考えてたはずだ、ネット担当の本部職員連中(笑)

193:母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :2006/07/25(火) 20:26:21 ID:???
>>181T.Rさん
>あなたも勘が鋭くなってきた翔子(証拠)じゃないでしょうか?(笑)

アハハ・・・
いや、いや、勘じゃないんです、勘はいつもからっきしダメ(キッパリw)
もし勘が当ってたら今頃俺は大金持ち(大爆笑!)
それに女の子もいつもよく分んないんですよ、ある程度の行動パターンは
掴めるけど、矛盾も多いでしょ、ハジメから理解しようとは思っていません。
実はあのスレではフラストレーションが募っていまして、この前のT.Rさん
そして現在の◆Bwr5tJDUMcさんが彼に指摘している問題点、俺も喉元まで
出掛かってたんですよ、問いただしてみたいと思ってました。
でも彼のスレは良い雰囲気で、あのスレや彼の存在に安らぎを感じている人が多く
(心疲れた人が少し元気になっていましたよね)どんなタイミングで切り出すべきか
迷ってました、そんな状態であまり馴れ合うと相手のペースに飲まれてしまい、
言いたい事が言えなくなるから、あのスレに書くのは控えていたんです。

>>192
>「私は、学会の皆のおかげでこんな風に前向きに変われたよ!
>お父さんだって、きっと治るよ!!」
>「まぁ、あんなに引っ込み思案で、人の顔色ばかり伺ってたあなたが...。
>お父さんも、ひょっとしたら助かるかもしれないねぇ...」
>「そうだよ!皆で学会に入ろう!」
>「藁にも縋りたいし、入ってみましょうか」

まるでネタみたいですが、学会じゃこういう話が本当にあるから怖い(笑)
目をキラキラさせて入会に臨む家族、俺は身近で何回も見てきました。
入信動機は病苦も多いんですが、借金苦も凄く多いんです、世の中には
信じられない生活をしている人達がいまして、そういう人達を見てると
過去世とか宿業とか、妙に説得力を感じてしまうから不思議ですね。

195:T.R ◆t4OB0.UQBo :2006/07/25(火) 23:29:19 ID:???
>>193 母が熱心で困ってます氏
>女の子もいつもよく分んないんですよ、ある程度の行動パターンは
>掴めるけど、矛盾も多いでしょ、ハジメから理解しようとは思っていません。
そして、年頃
になった娘に嫌われる、と(笑)

>そんな状態であまり馴れ合うと相手のペースに飲まれてしまい、
>言いたい事が言えなくなるから、あのスレに書くのは控えていたんです。
まぁ、空気読まずに突っかける俺みたいな馬鹿もいましたけどね(笑)
馴れ合おうが何だろうが、再勧誘はまずいでしょ(笑)
あの再勧誘が、「自演臭い」発言の根拠だったりしますけどね(笑)

>まるでネタみたいですが、学会じゃこういう話が本当にあるから怖い(笑)
伊達に座談会に顔出してません(笑)
ネタの宝庫でしたからねぇ、うちの地域の学会座談会(笑)
アレに接してなきゃ、>>187みたいな流れ、想定できませんって(笑)

>過去世とか宿業とか、妙に説得力を感じてしまうから不思議ですね。
そういうのを、俺は「納得力」と定義しております(笑)
信じたい人は、それを信じてしまいますから。
まだ学会思考から抜け切れていないのがバレバレですぜ、ダンナ(笑)

196:山椒島 ◆AUtVVr2znk :2006/07/26(水
) 03:01:38 ID:???
>>191別スレ179 さん
いえ、私も見方そのものは別に裏を読むわけでもなく、そのままで受け取っています。
気にもとめずに流しているだけで、印象はむしろヲタさんや179さんに近いですよ。

というのも、以前、某ネットゲームで同じような人達に何度か人生相談を持ちかけられ、
真面目に応じたところ(あくまでもゲームの中で、ですが)エライ目に遭いまして・・・(苦笑

気持ちは分からないでもないのですが、私はダメなんです、あのテの人(笑

>>194母が熱心で困ってます さん
解析ですが、既にT.Rさんが実にアッサリと済ましてくれております(笑
上の方のフラッシュを使って、ご家族でカラオケをお楽しみ下さい。お母さんもご一緒に(笑

もう一曲、音を拾ってきましたので貼っておきます。

url=http://yes.mpage.jp/

197:別スレ179 ◆V7.D.8HHkY :2006/07/26(水)06:13:44 ID:???
>>192 T.Rさん
わぉw
そのネタで通るなんてそんなw・・・お父さんの断固反対はどこいった!w
と突っ込みたくなるけど、考えたら現時点で矛盾だらけの層化なんだから、オールOKなんかなwww

実際に見てきた母熱さんも>>193であり得るというし、そんな筋書きのオンパレードなんすか?
漏れがその場にいたら「ダウト!」って叫んでしまいそうw

>>196 山椒島さん
おお、どこに居ても頼られるキャラですなあ。
ヲタさんと双璧の理論派て感じが、ネトゲでも隠しきれてないとw
エライ目ですかぁ。深くは聞きませんが、終わり無さそうな気はしますよ。

198:T.R ◆t4OB0.UQBo :2006/07/26(水) 07:45:25 ID:???
>>197 別スレ179氏
>お父さんの断固反対はどこいった!w
それをクリアするのが折伏ですが何か?(笑)
断固反対?女房と娘が論理なんぞ通らないめちゃくちゃな言い分で迫ってくるわけですが?
それをかわせるような男、まず存在しませんて(笑)

...いえ、俺が恐妻家なだけかもしれませ
んが(笑)

>現時点で矛盾だらけの層化なんだから、オールOKなんかなwww
もちろん(笑) 理が通るような人間は学会に留まっていられませんて(笑)
あなたがよく焼きうpスレで相手にしてるような基地外君ばっかですよ、創価は(笑)
少なくとも、学会に関する限りは、ね(笑)

>そんな筋書きのオンパレードなんすか?
俺が目にした範囲では、そうです(笑) オンパレードまでは言いすぎかもしれませんが、外部に向けて
得意になるのは、こういった「ネタ臭満載」の体験談ですわな(笑)

>漏れがその場にいたら「ダウト!」って叫んでしまいそうw
聖教の体験談、読んで御覧なさいって(笑) あなただったら3行に1度は「ダウト!」って叫んでると
思いますよ。マジで(笑)

200:母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :2006/07/27(木) 21:19:44 ID:???
>>195T.Rさん
>そして、年頃になった娘に嫌われる、と(笑)

そんな否定も肯定もできない突っ込みに、どう返せというのか小一時間(以下略 (笑)

>馴れ合おうが何だろうが、再勧誘はまずいでしょ(笑)

マズイです、あんな引止めを目の前でやられたら看過できませんね。
もしT.Rさんが言わなきゃ、俺が言ってたかも・・・・喉元まできてたし(笑)

>そういうのを、俺は「納得力」と定義しております(笑)>信じたい人は、それを信じてしまいますから。
>まだ学会思考から抜け切れていないのがバレバレですぜ、ダンナ(笑)

「納得力」ですか、確かにそうかもしれません(笑)
モチロン俺は、その人達が過去世の宿業でそのような生活になったとは
思いませんが、苦しい生活に疲れ果てて、何かに縋りたい気持ちの人達は
宿命転換、人間革命、願兼於業或いは転重軽受のような言葉に惹きつけられ、
安易に当て嵌め、信じ込み、実践したくなるようです。
おそらく、現実をただありのままに淡々と受け入れ、その上で耐えたり

乗り越えたりするのは、一番苦しい選択だからでしょう。

俺は、過去世も宿業も、方便としてならそれなりに価値があると考えています、
しかし内部の用い方では、それが本当の意味での自立・克服・立ち直りには
結びつかず、毒にしかなっていませんね、とても残念です。

201:母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :2006/07/27(木) 21:34:09 ID:???
>>197別スレ179さん
>実際に見てきた母熱さんも>>193であり得るというし、そんな筋書きのオンパレードなんすか?

ハイ、内部の体験発表では珍しくない話です。
新しい鴨がいるからこそ、大量の脱会者をだしても、あれだけの組織が何十年も
成り立つんですね、世の中は本当によく出来ています(笑)
ただし(可能性は否定しきれませんが)今回の件がそうだと確信したわけでは・・・
自分は直感が働かないので、「これだ!」とストーリーを立てて判断していく、
そういうやり方は殆どしません、直感による状況判断というのが一番苦手です、
いわゆる"ピン(゜∀゜)ときた"というのが全く分らない、鈍感野郎なんです(;´∀`)

(引用後略)

※↑のやりとりの中で予想されていた展開ですが、

 『学会員、必死に慰める』

 『私は、学会の皆のおかげでこんな風に前向きに変われたよ!』

 『まぁ、あんなに引っ込み思案で、人の顔色ばかり伺ってたあなたが...。』

 『学会活動開始』

……等々は、もちろん上記の皆さんのやりとりの中での予想内容とは異なりますが、
2007年12月現在、2ch創価板↓スレにて現実の光景となっております。マジです。

〇創価学会員唱題時間体験報告スレpart21〇
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1197602292/

>T.Rさん
>このくらいのドキュメンタリーがなけりゃ、学会に好んで入る馬(以下略 (笑)

>絶対考えてたはずだ、ネット担当の本部職員連中(笑)

あ、あはは……まさか本当になるとはねぇ。(脱力笑)

>母熱さん
>まるでネタみたいですが、学会じゃこういう話が本当にあるから怖い(笑)

あるんですねぇ……本当にw

>別スレ179さん
>そのネタで通るなんてそんなw・・・お父さんの断固反対はどこいった!w

本人曰く、「父さんはいないよ。強がりを書いたのよ。」だそうです。工作員と認定して良いですか?(笑)

※【創価アンチの憂鬱(3)】へ続く。
スポンサーサイト

コメント

コメント欄にて補足

創価アンチの憂鬱(3)は↓こちらです。
http://dakkai2ch.blog98.fc2.com/blog-entry-17.html

全体のまとめと、各過去ログまとめ記事への案内は↓こちらです。
http://dakkai2ch.blog98.fc2.com/blog-entry-18.html

  • 2007/12/16(日) 14:39:24 |
  • URL |
  • 春田の蛙 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dakkai2ch.blog98.fc2.com/tb.php/16-6448c79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

